自分が自分でなくなる前に書き綴る
現在の閲覧者数: どうもうな生娘

今日も昨日に引き続き海に偵察しに行ってきた。

波がショボ過ぎたので鎌倉でゴハン食べる事にした。

昨日の昼間に見たもしもツアーズというTV番組の再放送で出ていた『釜卵うどん屋』に行ってみた。
関根つとむが絶賛していたので食べたくなった訳である。
オススメは大仏うどんで客の9割はソレを注文すると店主が言うが僕は釜卵うどんを注文した。(釜卵うどん700円也)
味はまあまあだが高いと思った。


チチヤスヨーグルトを買って帰った。
ちちやす
新パッケージがかわいいチチヤスは大正4年(1915年)日本で初めてヨーグルトを発売しましたメーカーだそうです。
このチチヤスを冷凍して食べるとめっちゃおいCです。
皆さんもやってみてね☆


そうそう。一昨日は『ザ・ライド』というサーフィン映画を茅ヶ崎に見に行ったのです。タイムスリップした主人公がデゥーク・カハナモクというサーフィンの神様のような人に会うハワイイの映画です。
ハワイに行ってみても良いかなって思いました。


今日覚えた言葉:「ガスパン遊び」スプレーのガスをポリ袋に入れて吸入する遊びで幻聴幻覚が現れる事を楽しむイタズラだそうで、イタズラにも色々有るものだと思った。





旅に出たい。

眠れないので夜明け前にアンジェラを起し海まで行く。
波なんか無いの知ってたけどね・・・
結局、波乗り出来ず浜辺を狂ったように駆け回ったり海洋生物の死骸を見て回った。
夜明け前の七里ヶ浜


クラゲの仲間でぇ‘~多分名前はカツオノエボシっつーと思うけど違うかもしれない。刺されると蚯蚓腫れになって首辺りに触手が絡みついたりすると呼吸困難に陥り死亡する場合もある怖い生物ですね。

何年か前に一度刺されたのですが、友達に刺されると死ぬよって脅され右往左往してライフガードに助けを求め九死に一生スペシャルを得たことがあります。

海には危険がいっぱいデス


帰宅途中強烈な睡魔に襲われ100円パーキングに車を止め200円分休息☆

板を削る道具や、生娘のエサや玩具等を仕入れ帰宅

汗だくになりながら夕方まで板を削った。
海水が黄河の様に濁っていて口に入ると病気になりそうな今日この頃だが、ココまで削るの大変だったわ。。
3Dメガネとイスラエル軍毒ガス用マスク着用してサウナスーツを着て削ってます。

栗の花が満開で独特の香りが鼻を突く季節となりましたが皆様如何御過しでしょうか?関東もそろそろ梅雨入りマジか?そんな折に松本人志の初監督作品『大日本人』を観てきました。

1
boogie-mang88.jpg
boogie-mang77.jpg


波が無いのでココノトコロ板を削ったり、もんじゃを焼いたり、血を吐いたりして過していましたが、今日は久々に波乗りしました。今年初のカイパン&ベストで入ったんですが1時間位なら絶えられる水温になってきましたヨ。

益々玉葱臭いシェイプルームで白い粉と戯れておりますが、暑くて大変です。
海で日焼けしてるやつがウザい。

デッキとボトムを電動カンナと手カンナでタダ只管削り続けている状態で先が見えてきません。
明日から少し波が有るような気がしますが、久々テイトウワでも聴きながらシェイプに足りない道具を少し買い足しに行こうとも思います♪


今日は太宰治が玉川上水で入水自殺をとげた日だそうですが、ブログタイトルは芥川龍之介の言葉を拝借させて頂きました。

今日はクルマで眠りたい気分です。





とかく人の世は住み難いのである。

僕の尊敬する漱石の草枕より。

以前大勢の人の前で偉そうに出来損ないの僕が訓話に使わせて頂いた件ではあるが・・・ 

本当に人の世とは住みにくいのね。

僕は薄情だと思わざるを得ない訳で感情が激しく交差する場面に遭遇すると如何して好いか分らなくなってしまったりするのです。

無性にドコかに帰りたくなる。

そのどこかが仮想現実の中にある場所ではないような気もするし、公園の公衆便所のような気もするけど、本当は何処だって良いのかもしれない。

どっかに消えてなくなりたい。

君が僕の最後の恋人であり、この世界が今終わろうとしているんだ。

さようなら、、、

夏目漱石はイギリスに留学して引篭もり精神衰弱の末、帰国を余儀なくされ、帰国後直に吾輩は猫であるを書いたとか書かなかったとか。

さて、波はあまり無いので倉庫に篭ろうと思っているのですが何かと忙しい。
6.3フィッシュ用のフォームが届いた。

やっとフォームと電動カンナが手に入ったのでシェイプが開始できるのです。
ヤフオクで手に入れた2800円の中国製カンナで試しにデッキを削ってみましたが、思っていた以上に難しくこの先が心配です。

一般的にテンプレートという台紙に沿いアウトラインを決めてカットしていくのですがほとんどフリーハンドでマーキーでラインを書きアウトラインを切り出してみました。
アウトラインを切ったフォーム


今回初シェイプという事ですが自由に寸法など気にせずノビノビと大らかに削っていくつもりです☆

一応、どういう感じに作りたいかというと・・・

長さ5.8ft程度で幅は21inラウンドテールで出切るだけ板の厚みを押さえデッキコンケーブを深くしてボトムは強いVでシングルのオンフィンにする予定です。

日々変化していく様を楽しみたいと思います。

今日は鹿嶋で波乗りでしたが、ロングボードの人が多くて波乗りよりもドルフィンスルーが楽しかったです。
願わくば明日もどこか波のあるところを見つけたいと思います。

アンジェラは僕の事を近所の犬だと思ってるような気がする今日この頃ですが、益々可愛くて、もっと一緒にドコかに行けたら良いなと思いました。

日記更新とかしようと思うと睡魔に襲われ眠ってしまう。
波も無くあまり海に行く気もせず薄汚れネギの臭いのする倉庫で過したり・・・ アンジェラを見てて気が付くと2時間位時間が経ってたりラ・・・

え、もう週末か?はやっ

体内時計や生活のリズムが狂ってきている小生は昼ごはんを2回食べたり、朝の5時に吉野家で牛丼食べたり、夜中の3時にメロンとアイスを食したりで酒ばかり飲んでしまって正に絵に描いた様なダメ人間になろうとしている。

ネギ臭い倉庫でサーフボードを作る事にした。
そのために今日は板を削るための台を作ったのですヨ。
ケーヨーD2で適当に2000円分位の材木を買って
切って繋げてこんな感じの造形物が出来上がりました。
台

このウエにフォーム(サーフボードの中身)を乗せ電動カンナで削る訳です。 
何の採寸もせず、行き当たりばったりで完成したシェイプ台ですが僕が乗っても大丈夫でしたのでナントカ使えるでしょう・・・

何日か前に七里で波乗りしたとき
友達のHさんの板と僕の板を並べて記念写真。
二枚ともカツカワミナミさんシェイプ板

若干大きさ違いますが2枚とも似てる。

今朝も5時に起きてDVDを見ました。
クリスタル・ボイジャー クリスタル・ボイジャー
ジョージ・グリノー (2005/07/06)
キングレコード

この商品の詳細を見る

ジョージグリノーのサーフィン映画です。
自分で作った板を持ち自分で作ったヨットで旅に出ます。
そんな彼のライフスタイルに憧れました。
ラストはピンクフロイドのエコーズにのせて延々と海中から映し出される波の映像がサイケデリックでとてもいいんです。
サーフィンをする人もしない人にも是非見て頂きたい映画です。

中国の家庭教師と久々に話したのですが、中国語を少し忘れはじめている自分が不甲斐なく思えました。、

明日から1泊で茨城に波乗り行ってきます。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 どうもうな生娘 all rights reserved.
プロフィール

あぶらだこ

Author:あぶらだこ
僕の人生が退屈なんじゃなくって、僕が退屈な人生を求めているのかもしれない。みんなは退屈さから逃げ出そうとするけれど、僕は退屈さに潜り込もうとしている、まるでラッシュアワーを逆方向にいくみたいにさ。

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
CASIO W61CAオリジナル「activoo」

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
/* yahoo天気予報関連 */
