自分が自分でなくなる前に書き綴る
現在の閲覧者数: どうもうな生娘
広く定着した若者言葉のひとつ。正月の挨拶である「あけましておめでとうございます」を省略したものだが、砕けたニュアンスが強く、目上の人に対しては用いない。電子メールにおいて用いられることが多い。しばしば「今年もよろしく」の略である「ことよろ」と併用される。
最初にこの言葉を発したのはせんだみつおで、1981年正月のラジオ番組で「今年はこの言葉をはやらせる」と言って、「あけおめ」という言葉を連発していた。しかし、その当時はほとんど流行らなかった。また、1983年1月1日のニッポン放送「所ジョージの足かけ二日大進撃」でも、リスナーに対する新年の挨拶として所ジョージによって放送上で発言されている。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)

まあどうでもいいが、年末年始が終わった。

何かと忙しい3年ぶりの日本での年末年始だった訳だけど、色々な事があり、書く事もたくさんあるような気がするんだけど忘れちゃったよ忘れちゃったよ忘れちゃったよ~。
やはり

080106_1858.jpg080104_1607.jp</a><br clear=080101_0005_002.jpg080102_1604_001.jpg
080102_1736.jpg</a><br clear=080104_1429.jpg080102_1604_001.jpg080104_1607.jpg
080106_1548.jpg071231_1620.jpg071230_0926.jpg

カップ
年越しは新横浜で鰻を食べてからコスモワールドで過し1日は仕事して2日は初サーフィン&甥っ子と遊び3日は仕事して4日は川崎大師に初詣に行きおみくじで凶を出し5日は寝ていて6日にネズミ年に因んでデズニーランドに行き8日は交通事故を起し事故の相手に菓子折りを持っていきました。双方怪我もなかったのが唯一の救いでしょうか・・・

追記
9日スケボーで犬の散歩中にリードを踏んで2回転んだEカップの呪いでしょうか・・・

アイポッドも車の暖房も壊れたし・・・ツイテナイな。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 どうもうな生娘 all rights reserved.
プロフィール

あぶらだこ

Author:あぶらだこ
僕の人生が退屈なんじゃなくって、僕が退屈な人生を求めているのかもしれない。みんなは退屈さから逃げ出そうとするけれど、僕は退屈さに潜り込もうとしている、まるでラッシュアワーを逆方向にいくみたいにさ。

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
CASIO W61CAオリジナル「activoo」

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
/* yahoo天気予報関連 */
