自分が自分でなくなる前に書き綴る
現在の閲覧者数: どうもうな生娘
今夜から仕事で中華人民共和国に行ってきます。

広東省で暖かい所だと聞いていますが、治安その他諸々不安です。

1人で歩ける町だといいのだけど・・

まあ、帰ってきたらうまいもんでも食べに行きましょう。

ジャスミン茶買ってきます。

どうも

ホームレスのセックスと老人の性的欲求を考えた1日が過ぎて行きます。

今日も犬の散歩が僕に与えられたカルマである事と自我に正直に煩悩を満たすべく
本能の赴く方向に転ばぬ様気をつけながら足を運ばせた訳ですが収穫ゼロです。

ボルボ240が犬の毛に汚染された原因は飼主の怠慢以外他ならないのですが、違う車が欲しくなってきた今日此の頃です。
以前から、次はもっと小さい車と考えてて、友達にあれはどう?これはどう?等と質問したりネットで調べたりして明確にコレッ!って思える車種が特定できました。

フィアット・パンダ(セレクタ)」DSCF0987.jpg

フィアット社が中国向けに売り出そうと企てて付けられた車名がなんとも可愛らしいパンダです。

今日、中古の92年式を見に行きました。
後部座席は完全に畳め屋根は布のサンルーフでカナリ大きく開閉したり気持よさそうで完全に気に入ってしまいました。

レーダーマン


乗移ってるのは戸川純ではないと思うが何かに撮り付かれてることは確かだ・・・


うす曇の日曜日に岡本太郎美術館に行きました。

obude_okamoto.jpg

第11回岡本太郎現代芸術賞展が開催されていたのでいつもにも増して楽しめました。
↓の作品は食パンの真ん中が繰り抜かれて積み重ねてあるイノウエみゆきさんの「ひたすらパンをちぎり並べる」という作品でしたが面白い9と思いました。

obudye_syokupan.jpgobudye_syokupan2.jpg

今回の作品の中で1番気に入ったのは竹内尚子さんの「不自然と自然」という作品で
アクリルケースの中に巨大な寒天のブロック状のものが入っていて、カビが生えていたり、変色していたり一つ一つ色々な表情が変化してて自分の存在の小ささを思い知り深くタメ息でた。

せやけど、やっぱり太陽の塔はステキやね。

taiyounotou_okamoto.jpg
エラン‐ビタール

ヨボむ、ドヨむ、ソドむ 先のこと

波乗りしないサーファー

マドロム

どろどろの血

メンデリズム

反復が崩れ

傾き

パタリ

椅子から転げ落ち

そのまま起き上がらず

床に溶けて無くなりました

明日か明後日には

内的クーデターにより

革命が起き

飛躍的な変化が躍進力となり

血となり肉となり

再生される



シーバス


たしか、日曜日だったと思うが陰日向に咲くという邦画を観てきた。

色々な人の人生がリンクして繋がり、それぞれが生きてて
おもしろい映画だった。
劇団ひとり原作のお涙頂戴シーン満載なヒューマンドラマで
原作を読んで泣いたのだけど、映画を見てまた少し泣いた。


中華街


深大寺に蕎麦を食べに行ってきた。
調布市にある、深大寺は蕎麦とゲゲゲの鬼太郎の店があり、地味だが年寄りが平日の昼間に散歩ガテラ徘徊して蕎麦を食べ花を愛でる的な観光地として地元では有名である。

深大寺湧水限定20食「湧水そば」と菜の花のテンプラ


今回は幸運な事に深大寺で1番評価の高い店「湧水」についに行く事ができたのです。
(今まで何度も訪れてたのですが、いつも閉まっていた。)

僕は1日限定20食の「湧水そば」と春の香りのする菜の花の天麩羅to連れが月見蕎麦オーダーしました。
純国産そば粉で打った蕎麦は半端ない香り漂い、細めに切ってあり喉越しがよく美味でした。
しかし、最近どこで蕎麦食べてもある程度美味しいんで恐ろしく美味しい蕎麦にいつかめぐり合いたいです。

そのあと、福生に行き米軍横田空軍基地を見に行きました。
基地前の16号沿いには古着屋やアメリカンなカフェがありいい感じだっのだけど雪が降ってきて寒く耳が千切れそうになったので春になって暖かくなったらまた行きたいと思いました。
福生液


昨日はあんじぇらと舞岡公園に行ってきました。
舞岡で舞い上がる舞岡で舞い上がる2メガネメガネメガネ

初めての雪にアンジェラも僕も大はしゃぎでした。



これはHangDrumっていうスイスで近年生まれた楽器なんですが今猛烈に欲しいんです。
販売元を検索したんですが日本での入手は今現在困難みたいなんです。
どうしても欲しいので売ってくれる人がいたら譲って下さい。
BACK  // HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 どうもうな生娘 all rights reserved.
プロフィール

あぶらだこ

Author:あぶらだこ
僕の人生が退屈なんじゃなくって、僕が退屈な人生を求めているのかもしれない。みんなは退屈さから逃げ出そうとするけれど、僕は退屈さに潜り込もうとしている、まるでラッシュアワーを逆方向にいくみたいにさ。

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
CASIO W61CAオリジナル「activoo」

CASIO W61CAオリジナル「activoo」

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
/* yahoo天気予報関連 */
